FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロー、グッドナイト

muma
お久しぶりです。モチタニです。
メールのパスワードをド忘れしたりしておりましたが元気です。

10代でなくなってもハロウィンは好きです。どの辺がハロウィンなのかアレですけど。この子ジャージ姿とかで時々載せていた子なんですが元々こういう格好にするつもりでした。

あれは数年前、夢魔の女の子と夢喰いの男の子が腐れ縁な少女漫画を考えていた時のことです。
たまたま授業の関係で高/野/山所蔵の来迎図を見た私は観音様の衣装に創作意欲をアレされて、また観音像の美しさに「こんな女を抱きたい」と思って夢を見る男の説話だとか人食いの女が普段は御仏の様にうつくしい顔をして男をたぶらかした(この辺記憶が曖昧)説話だとかにもアレをアレされて、夢魔は男の理想の女性像の姿で夢の中に現れるのだから、仏教モチーフな衣装を夢魔に着せるのも倒錯的で背徳感のある感じでよいのではないだろうかと思ってデザインしたんですね。
だがしかし私の描く童顔では何の倒錯感も出ず、かつ仏教に詳しい方から怒られそうな上に、観音様の衣装にはない胸元の布をどうするかでマギの謝肉祭の衣装の影響を受けまくって脱却できず悩んで没にした私でしたが、今この時期に描くと新刊に出ていた魔装のパクリくせえですね。魔装かっこいいですよね。
しかし久しぶりに描きたくなったので仕方がない。虫と爬虫類が駄目な方、すみません。

拍手ありがとうございます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モチタニ

Author:モチタニ
歴史上の人物をモデルにしておりますが、実在の人物・団体・史実・作品などとの関係はありません。

ブログ内の絵や文章の無断転載・加工はおやめください。
我が家の子供たちを描いて下さると管理人がとても喜びます(このサイトのものだと分かるようにお願いします)

その手のサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
リンクにメールフォームがあります。お名前やメアドはなくても大丈夫です。

URL:http://niga1mitsu.blog134.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-53.fc2.com/n/i/g/niga1mitsu/201209051340212d5.jpg

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。