スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の図書館行きたい

ここ二、三カ月ほど夏目漱石周辺にぶわぶわなっててやばいです。どんだけミーハーなん私。
文壇には!手を出さない予定だったのに!
前から好きな漫画とかサイトさんはあったのですが当時は見る専でいいやと思ってたんですね。でも当事者とか同時代人の書いたもの読んだらあまりにも面白くて、しかもスラスラ読めることにカルチャーショックですよ。手紙とか、江戸時代を現役で生きていた人達とは日本人まるきり変わったの?ってくらい読みやすくて(候文も好きですけど)、明治の元勲の子供くらいの世代なんだなあと思うと江戸から明治への変化をものすごく感じます。学校で習った時は「へー」としか思わなかった言文一致体の登場が本当に一大革命だと実感しました。面白い。
uunn
お写真見ながら描いた漱石(仮)。
似ない。
deshito
あと弟子の人たちもすごい可愛い。この画像でかくて恥ずかしい(それは自分の責任だ)。

文学少女じゃないしなあと思って創作に手を出すか迷っていたのですがもうその状態が数ヶ月なので手を出すことにする可能性が高いです。

軒並み色んなものに手を出していて恥ずかしいのですが、知らないだけでどの時代にも魅力的な人はいっぱいいて、知ってしまえばもうどうしようもなくなるんだと言い聞かせて開き直ることにしました。ばか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モチタニ

Author:モチタニ
歴史上の人物をモデルにしておりますが、実在の人物・団体・史実・作品などとの関係はありません。

ブログ内の絵や文章の無断転載・加工はおやめください。
我が家の子供たちを描いて下さると管理人がとても喜びます(このサイトのものだと分かるようにお願いします)

その手のサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
リンクにメールフォームがあります。お名前やメアドはなくても大丈夫です。

URL:http://niga1mitsu.blog134.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-53.fc2.com/n/i/g/niga1mitsu/201209051340212d5.jpg

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。