FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっ、

x
ご無沙汰してます。モチタニです。
管理人が更新を停滞させまくってるにも関わらず足を運んでいただいてありがとうございます;;本当にありがたいです。
拍手もありがとうございました。嬉しいです///

絵はクリスマス用にと思って描いていた義仲と巴です。
クリスマス間に合ってねえじゃん!!!
最初は(巴に義仲を)お姫様だっこさせる予定だったのですが気付いたらこうなってました。
義仲が汗かいてるのはその名残であって巴が嫌なわけではない。
スポンサーサイト

遅刻じゃ

mer
メリークリスマスでした。

ひとりごと

ojiue
下のメモのモデルは鹿児島に行った際に撮った島津義弘の銅像の写真です。かっこいい!!
360度どこから見てもかっこよくて周囲をぐるぐる回りながら写真を撮ってる様を、駅のベンチに座っていた現地のおばさまに一部始終見られていたのも懐かしいです。
ojiuee

そういや鹿児島と言えば朝ドラで大久保利通が亡くなった後の五代さんのシーンがとても好きでした。個人的にあのドラマの大久保は私の好みの大久保ではなかったのですが、おいていかれた人の喪失のやるせなさがすごくよかった…。
あのドラマでは確か西郷と大久保の関係性はそんなに描かれてなかったと思うんですが(※全ての回を網羅できてない)、このしばらく前に主人公の旦那様の幼馴染が主人公たちに敵意をむき出しにして、お家がそれと向き合わないといけない時期があって、それがちょうど物語上西南戦争の時期だったんですよ。
主人公の夫がかつての友と相克しそして関係の修復がなされている裏で、政府単位でもまた、西郷と大久保というかつての友同士が戦ってつぶし合わなければならない状況にあったというのが、ドラマ上は触れられてないんですけど個人的には「このシーンにこの時期をぶつけてくるか!!」という感じで面白かったのです。

メモモ

クリスマスにこういう巴が描きたかったというメモです。無駄に画像がでかくて申し訳ない。
ohh
oh
赤烏帽子をつけさせても可愛いかなと思ったのですが難しそうだったので見送りました。うそ鎧描くの好きです。
プロフィール

モチタニ

Author:モチタニ
歴史上の人物をモデルにしておりますが、実在の人物・団体・史実・作品などとの関係はありません。

ブログ内の絵や文章の無断転載・加工はおやめください。
我が家の子供たちを描いて下さると管理人がとても喜びます(このサイトのものだと分かるようにお願いします)

その手のサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
リンクにメールフォームがあります。お名前やメアドはなくても大丈夫です。

URL:http://niga1mitsu.blog134.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-53.fc2.com/n/i/g/niga1mitsu/201209051340212d5.jpg

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。