スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりとめもなく

描きたいものメモです。最近綺麗な色のものをたくさん見て来たせいかとても色塗りしたい病。
それにしても更新するたびに口だけ詐欺を繰り返してすみません。誠意を見せるんだ私!
inusaru
kiiro
秀吉(さる)と利家(犬)と丹羽さんで桃太郎ネタしたいです。丹羽さんのチョイスは個人的に鳥っぽいイメージだからです。普通はたぶん鳥の家紋の人とかをチョイスするのだと思われる。
らくがきしかしてません。








chamaa
あと何度描いても女の子の着物たのしい。茶々と摩阿。



拍手ありがとうございましたv
スポンサーサイト

どうにもならない

blue
男を二人並べて花を盛ると気持ち悪いことがわかったので以後気をつけます。

下の記事を保存した後一時間以上パソコンが固まって動かなくなりましたよ。何なの。
niwa
こういうの描きたいメモ。今植物に夢中。
sake
お酒。









そういえば先月植物園に行った時にばら園でお父さんと女の子がかくれんぼをしていたのですが、お花の咲き乱れる中でわざと見つかりやすい所に隠れて「もういいよー」と幼女娘さんに呼び掛けるお父さんの幸福感を想像してお腹いっぱいでした。かわいい!時々現れてはよそのお父さんとちっちゃい子への萌えを報告するブログみたいになっていて申し訳ありません。


あつい

gi

入道雲を見てテンションが上がる私はまだ少年の心を持っているなと勝手に思ってます(女である)。夕方から夜に聞く蝉の声が好きです。

祇園祭な絵に挑戦してみたけど途中で力尽きたよねっていう。いつも加工に助けられております。色鉛筆楽しい!

描き分けなんて知らないわ

mori
久方ぶりに去年の大河の清盛と義朝。


やっぱり好き。まだまだリベンジしたいです。あの人とかこのシーンとかすごく描きたいです。
烏帽子描くのむずすぎ。


女の人が化粧しないと出かけられないのと同じく、私も加工しないと絵が載せられないです。だけど不器用だから加工するのがなかなかうまくできないんだ。かなしいねさっちゃん。

下の記事に兼光を付け足しました。
拍手ありがとうございます/// また近々現れます。

鐡仙

tessenn
テッセンと巴

一カ月経つの早い…この間足を運んでくださってた皆さま、すみません;;拍手ありがとうございます
明日他のらくがきも更新しに来ます! 
←さっそく更新しそこねるモチタニ
とりあえず久しぶりに巴。近所のテッセンだかクレマチスだかが可愛かったので(詳しくない)。女の子にお花を添えるの恥ずかしいタイプなんですが相手が巴さんな時は全く恥ずかしくないです。きっと彼女ならどれだけ花を盛ってもあざとくならないって信じてるから私…!

tesse
テッセンと兼光
上記に女の子とお花の組み合わせ照れるって書きましたが、普通に考えたら野郎に花を添える方が気持ち悪いですよねきっと。私は花を恋人のように扱ったり花に恋人を重ねる男のモチーフが大好きなので、男の人に花を添える時、人間の背景じゃなくて人と同格かむしろ人より気合入れて花を描いてたりします。だから野郎に花を盛っても全く気持ち悪いとか思ったことなかったのですが私がおかしいのですか兄さん。
「夢十夜」の第一夜で百合の花に男がくちづけする場面や、白居易の詩の、庭に薔薇を植えて“花が咲いたらお前を妻にしてやろう”っていうやつとかがとても好きです。
プロフィール

モチタニ

Author:モチタニ
歴史上の人物をモデルにしておりますが、実在の人物・団体・史実・作品などとの関係はありません。

ブログ内の絵や文章の無断転載・加工はおやめください。
我が家の子供たちを描いて下さると管理人がとても喜びます(このサイトのものだと分かるようにお願いします)

その手のサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
リンクにメールフォームがあります。お名前やメアドはなくても大丈夫です。

URL:http://niga1mitsu.blog134.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-53.fc2.com/n/i/g/niga1mitsu/201209051340212d5.jpg

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。