FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですね

今日一日、金木犀の匂いがすごかったです。酔いそうに甘い。
110929_1436~01001
前田利家と柴田勝家
織田軍北陸班の人達が「やばい!北陸寒い!」って揃いのモコモコのかっこしてたら可愛いと前から思っていたのですが私だけでしょうか。とりあえず柴田さんが耳当てしてたら似合わなさ過ぎて可愛いと思います。私絵では表現しきれてないですけど…。あと趣味で煙草くわえさせてみました。時代無視の許容範囲が良くわかりません。
デザインができたら北陸組の集合絵も描いてみたいです。誰か軍人っぽい北陸組を描いて下さい。



個人的に成政は煙草嫌いそうなイメージ。
いい歳こいて



柴田殿は!いいんだ!
二人は仲が悪い。「親父殿」ってのは勝家のことです。

逆に柴田さんも煙草苦手でもいいです。
健康的柴田さん
柴田さんの言うことは素直に聞く。



拍手ありがとうございました///
スポンサーサイト

寄り道月

ご無沙汰してます。拍手ありがとうございました///
今月は更新が少なくてすみませんでした。自分の絵が嫌だ月間であまり絵が描けませんでした。すみません。今は開き直ったのでこれから先は前と同じペースに戻るはずです。多分。
ところで今年はウサギ年ですが、正月過ぎたらあまり兎描けないなとしょんぼりしていたら9月もお月見で描けるじゃないかということに十五夜が終わってから気づきました。ということでもう9月も終わるのに今回は月見もとい兎祭です。
110924_1011~03001
おねねさんにちっさい頃の清正と正則と嘉明がひっついてお月見してたら私は大変幸せです。清正は子供のころから照れ屋だと可愛い。

追記から「帰って来たうさみみ祭」です。残念。
兎耳兜をかぶっていた人5人を集めてウサミミ戦隊ウサミンジャー(ネーミングセンス…)とかできないかと思ったんですが、どっちかと言うと宇佐美さん5人組みたいな名前ですね。
以下、ウサミンジャーはいませんがうさみみ付けた戦国武将や女子がいます注意!

続きを読む

おうちにかえろう

拍手ありがとうございますv ところで最近私の中で、前田家が再ブームです。それにしても前の記事まで夏だったのにもう冬っぽい絵を描きたくなるあたりひどい
110920_1750~01003
利家と次男利政。年取ってもキャラデザ変わらない子の方が多いのですが、利家は小説とかでも老衰の仕方が異常、とか書かれているので別にデザインしてもいいかなと思ったのです。年をとってからの利家は不機嫌そうな仏頂面が多くなります。でもテンションあげる時はあげれる。利政は家臣団の間で「若い頃の殿そっくりだなあ」とやたら懐かしがられてる感じで。
110920_1826~01001
長男、次男。我家の利長はちょっと可哀想な位置、というのをイメージして描いたのですが予想以上に可哀想な感じになったことです。バランスひどい。でも利長も家族(母親除く)に対してツン気味なのでそこのバランスは取れてる。我家の利長はテンション低くてドライな時の利家とそっくりです。父親としては「いらんとこ似よって…」って感じ。


そんな利長が可哀想な話。又若は次男の幼名・又若丸です。長男と次男で16歳差ってすごい。
なんかひどい


すごくひどい

夏の日の

蔭のような存在に私はなりたい
やわらかな檻
(簡単に出ることができます)
兼平と兼光

もう九月後半ですが、私の住んでる所では残暑ってもんじゃない暑さなのでいいかと思いました。こないだなんて最高気温35度でした九月半ばに。

拍手いっぱいありがとうございます/// お礼絵すらなくてすみません。
最近木曽絵ばっかですが、まだパソコンに入れてないだけで戦国も描いてます。

両手いっぱいに愛を

拍手ありがとうございましたv
ところで昨日BSで秀吉がどえりゃあ可愛い憎まれ役な映画を見ました。
動きがいちいち!かわいい! ねねさんとの場面が大変癒しです。
それとは関係ないですが、しばらく前に桜DroPのさくら柚音さんに描いて頂いたコラボ漫画の中で、「両手に木曽様」状態な巴がどえりゃあ可愛かったので私も描きたくなりましたっていう。
両手に

左のポニテなお兄さんがさくらさん宅の義仲さんです。
せっかく初めて描いたのにこんなのですみませんさくらさん…。


両手に…






可愛くおねだりスキルが0な我が家の巴さん…。



色んな義仲さんがいる義仲ハーレムに行けたらいいね。
目が死んでる
目が死んでる。

一週間たってた

拍手いっぱいありがとうございましたv 
とよとみ夫婦
秀吉とねねしゃんらくがき。秀吉のデザイン変えました。ピアスたのしい。秀吉の襷はたて結びです(どうでもいい)

せっかくなので犬猿コンビ。
犬猿!
利家と藤吉郎。我が家の二人いは普通に仲良しです。でも別に親友とかではない。

ペン入れミスりまくる右手が憎い。鼻と口と顔の輪郭と髪が特に苦手です。ほとんど全部や。
よく見ると秀吉の足元が頑張っています。
プロフィール

モチタニ

Author:モチタニ
歴史上の人物をモデルにしておりますが、実在の人物・団体・史実・作品などとの関係はありません。

ブログ内の絵や文章の無断転載・加工はおやめください。
我が家の子供たちを描いて下さると管理人がとても喜びます(このサイトのものだと分かるようにお願いします)

その手のサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
リンクにメールフォームがあります。お名前やメアドはなくても大丈夫です。

URL:http://niga1mitsu.blog134.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-53.fc2.com/n/i/g/niga1mitsu/201209051340212d5.jpg

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。