スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニンググローリィ

グローリー・グローリィ
ギリギリ八月に間に合った…のか?
義仲は朝日の勢いの人だから、morning gloryという朝顔の英名はぴったりだと思います。
ここん所連続義仲ですみませぬ。義仲が描きやすいのが悪い。時間があったら他の子でもやります。
それにしたって大鎧のしくみがさっぱりわかりません。雰囲気雰囲気!

拍手ありがとうございます///
スポンサーサイト

かわいいひと

かわいいひと
以前載せた細川夫婦の漫画もどきの全体図です。とても楽しかったです。
皮肉と本音の応酬みたいなイメージで。内容的には忠興が「意趣返しのつもりか、とんだお笑い草だな」と言ったのに対してガラシャが「存分に笑って差し上げましょう」と男前な笑顔で答えて、やべえ惚れ直すみたいな(適当すぎる)。とりあえずガラシャが男前だったら私は幸せです。

さらさらと音のなるくちづけ

金魚風鈴
義仲と一応金魚のつもり。夏っぽいモチーフと具足が描きたかったのです。具足途中で力尽きました。そして色々インチキでござる。ところで金魚の正面顔かわいいですね。金魚のフォトブック買いたい。
他にも夏っぽい絵で書きたいのが何枚かあるので、八月中に載せれたらいいなあ(もっと早く描いとけ)。
兼平とか涼しげなイメージなので義仲とは違う意味で夏のモチーフが似合いそうだと思います。
義仲さんは入道雲がやたら似合いそう。

拍手ありがとうございます。みなさん大好きです。

もう夏が終わるねと君が言うから

らくがき
こんな感じでしっかり目に具足をつけてる絵を描きたいのですが気力が続かないのでとりあえずらくがきで気を紛らわせております。一発描き楽!

ところでモチタニは夏に海で遊んだ記憶が皆無な内陸生物なのですが(外で遊べ)、未知なる海の不思議に出会う木曽主従を貧相な想像力で妄想してみました。深く考えずに見てください。

・ナマコと出会ったよ!
ナマコ怖い
字が読めないにも程がある。




・ふぐと出会ったよ!
ふぐ怖い

突っ込み所が満載ですね!

申し訳ないことにただの創作です

110818_1326~01002001ぶりっこを描くのだって好き。モチタニです。
角っ子で制服楽しいです。
上履きの踵を踏んで歩いちゃうとか、気のない相手の前では胡坐かいて座っちゃうとか、部屋着が男の子みたいな楽なかっこだとか、運動できるから体育祭の時も男子見てるの忘れて張り切っちゃうとか、ぶりっこだけど決まり切ってない感じだといい。
110818_1315~01001
そもそもぶりっこの定義がわからないです。
鉛筆らく。

描いてもらいました!!

ご無沙汰してます。拍手ありがとうございました!

黒綺ライ様に我が家の巴を描いて頂きましたv
これです!どおん!(クリック推奨)

いただきましたv

またサムネか!!
ごめんなさい元のサイズが少し大きくてですね、そして今すこしばかり疲れていてサイズをいじるのが苦なのです(そこは頑張れよ)。でもちゃんとしたソフトとかも持っていないため、サイズいじると毎回絵がつぶれてしまうので、もういじるのはやめようかとも思います。黒綺さま、サムネイル実験体にしてごめんなさい;;
で、巴です!
しとやかだけどクールな日本美人って感じで可愛い!色も綺麗///
最近うちの巴を好きだと言っていただけることが多くてすごく嬉しいです。えへへ。

あとですね、実はさくら柚音様にもコラボ漫画を描いて頂いて、このブログに載せようとしたのですが大きさか拡張子の問題でアップロードできませんでした。サイズいじったら折角の絵がまた汚くなると思うので、載せるのをあきらめましたごめんなさい…。みなさん是非さくら様のサイトから!
義仲、兼平、兼光、巴のオールスターです。巴が可愛い!

黒綺さま、さくらさま、本当にありがとうございました!

みんなくせっ毛ね

ゆらゆら
前田利家と池田恒興
この二人に丹羽さんを足したのが、私の中での信長小姓ズ(信の若い頃編)です。多分小説の影響。一緒に遊んでる主従関係が可愛いと思います。

拍手ありがとうございましたv

110812_1314~01001
細川忠興と朝顔
かっきりと白い朝顔が似合うと思います。潔い感じ。
忠興は姿勢の良い人が好きそうなイメージです。

110812_1313~01001
がらしゃとさるすべりの花

桃色のさるすべりもいいですが白が好きです。

教えてくれるなんて思わないけど

おめでとうございます!
さくら柚音様のサイト・桜DroPの五万打・二周年おめでとうございます絵を描かせていただきました!さくら様宅の山吹と行親です。「ちょっと奥さん、そこん所どーなんですか」って感じの。この二人好きです。可愛い!山吹さんの色がわからなかったのでこういう色塗りになりました。さくら様ありがとうございました、そしておめでとうございますv


拍手ありがとうございました///
それから質問をいただいたのですが、我が家の野郎共は自由に描いてくださって大丈夫です!というかむしろ喜びます。「描いたよ!」と教えて頂けると一層喜びます。このサイトのものだということが分かるよう明記をお願いします。

追記にコメントお返事です。遅くなって申し訳ありませんでした。

続きを読む

すみません

版権が描きたくなったので…。
おそらくもう少し経てば「読むので十分!」状態に戻ると思います。
ちなみにマギです。
よろしければ追記からどうぞ。

続きを読む

寄せ集めては砂の中

けっこう昔の落書きとか。基本絵が甘ったるい。
くびがかゆい
松永久秀として考え中の子。タレ目の悪が描いてみたくってこうなった。もっと毒っぽい感じにしたいです。

くちに
犬時代の前田さん。丹羽さん辺りにちょっと黙っといてと言われた。口にチャック。

もふふ
前載せた毛利親子の別加工バージョン。

こんなのばかり描いてますがひげの渋いおじさんも好きです。描けないからしょうがない。

拍手ありがとうございました!!嬉しいですv
プロフィール

モチタニ

Author:モチタニ
歴史上の人物をモデルにしておりますが、実在の人物・団体・史実・作品などとの関係はありません。

ブログ内の絵や文章の無断転載・加工はおやめください。
我が家の子供たちを描いて下さると管理人がとても喜びます(このサイトのものだと分かるようにお願いします)

その手のサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
リンクにメールフォームがあります。お名前やメアドはなくても大丈夫です。

URL:http://niga1mitsu.blog134.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-53.fc2.com/n/i/g/niga1mitsu/201209051340212d5.jpg

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。