スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらんことしい

戦国の方の人物紹介も作ろうとしているのですがなかなかです。
絵は木曽さんち。
おんぶ
駒王丸と四郎。
昔おんぶしあいっことかしたよなあと思って義仲と兼平にやっていただいた。交替の替の字間違えかけた危ない危ない(…)

おんぶったらおんぶ







兼平が意外と意地っ張りの負けず嫌いでも可愛いと思います。
おん…ぶ…
これはひどい。


あまりほったらかしにしておくと飽きてしまうので頻繁に何かをやらせておきましょう。
スポンサーサイト

またしても私だけが楽しい創作物です

前を見ろ
一発描きたのしい。私はどうもこういう地味な色合いが好きなようです。カラフルな色合いも好きなのですが、自分で塗ろうとすると色彩センスのなさを露呈しなくて済むように済むように色を選んでしまいますね。うぐぐ。

昨日学校行こうとしたら行きも帰りも人身事故で電車が来なくてありえなかったことです。人身事故多すぎるだろ。以前電車が人身事故で途中停車したときに近くにいた子たちが「人身事故で電車停まると『何してくれとんねん』て思うけど、小動物が線路の上で寝ていたのでどけていましたって言われるとホワンてなるから、今後は小動物事故って言ったらええと思うねん」という会話をしていたのでなるほど!と思って人に話したら、「そんなん小動物でホワンとなるのは女の子だけやで。子犬って言わな」と言われました。というわけで今後は人身事故ではなく子犬事故と言ったらいいと思います(わけがわからない)。

いつも拍手ありがとうございますvそして追記にコメントお返事です


続きを読む

もらっちゃった…///

なんと桜DroPのさくら柚音様からこのサイトの一周年をお祝いしていただきました。
嬉しい嬉しい!お祝い絵初めて。我が家の義仲と巴ですよ!
このサイト6月12日の記事の「巴はおれの顔にしか興味がないの?」の続きを描いて下さりましたえへへ。
二人の会話はこんな感じだそうです。
本物はもっときれいなのですよ…!























義「どうせ巴は俺の顔にしか興味ないんだろ、いいもんいいもん!」
巴「いえ、中身も興味ありますよ。めんどくさいので拗ねないでください。」
何これ可愛い
まさか自分の描いた一コマからこんな可愛いものが生まれるとは…。義仲かわいい。そして我が家の巴がこんなに可愛いとか何なんですかありがとうございます。
上に載せたのは、元の絵がすごく大きくて縮小させてもらったやつなのですが、やっぱり色々潰れてしまったのでサムネで元の分を載せさせていただきます。ごめんなさい;;
ありがとうございます///
さくら様本当にありがとうございましたvv

季節無視でジャージ

追記にただ黒田主従がジャージ来てるだけの絵と小ネタです。ジャージ好き。
私の中の黒田武士はこんなイメージです。とりあえず長政かわいそう。長政好きなあまり、ダミアンて名前かわいいね病や松寿丸かわいいね病にかかっております。吉兵衛かわいいね病にはまだかかってない。

拍手どうもです!

続きを読む

らくがきがき

頬杖ついて
義仲さん~。
桃山時代の蒔絵のような柄の着物があったらかっこいいと思うので誰か着せてください(…)
黒地でなくても焦茶とか濃紫の地に淡い銀色の蔦文様とか素敵だと思います。あの時代の蒔絵すごいですよね!正直義仲さん全く関係ないですよね!

拍手ありがとうございます///

七分の五

賤ヶ岳七本槍の中からデザイン出来てる五人を。まず若手三人で見ざる言わざる聞かざる。年少組

上から加藤清正、福島正則、加藤嘉明。うっかり一番乗りノリで気持ち悪いポーズを清正にさせてしまいました。おごご。正則が戦隊物のポーズとか好きそうなのでそれに付き合わされているのでしょう…。そしてやっぱり正則をもっと男らしくしたいのでその内デザイン変えると思います←

年長組
年長組!片桐且元と脇坂安治。家紋描き忘れた。この二人のデザインも地味にお気に入りです。暑苦しい。

恥ずかしさはあのひとの前で取っておくの。

珍しく身体の線が描きたくなったので落書き。人の体ってきれいですよね。
とりあえず私はデッサンを勉強するべきだ。何か文句あるんですか





巴さん。私が女体を描いても何のサービスにもならないのであった。座り方が男らしいことです。

ところで今版権で描きたいものがいくつかあるので、このブログにもそのうち載せるかもしれません。注意だけ先に。

分け目逆やった(痛恨過ぎるミス)

登場人物紹介(源平木曽軍編)

人数の少ない源平から、一発描きで登場人物紹介!…と言ってよいのか。
義仲
木曽義仲
単純に個人的強さとか筋肉量から考えると一人でほっといても大丈夫そうな気がするが、周りの人間は「私が義仲様を守ります」「いや私が」「いや俺が」と熱く主張してくる。当然ながら「どうぞどうぞ」とはならない。

兼平今井兼平
義仲の乳母父・中原兼遠の四男。正直物心つく前から死ぬまで義仲の心配をし続けたのではないかとこっちが心配になってくる。言動が辛辣。

巴
義仲の妾で兼平達の妹。義仲が好きすぎて愛情表現が時々おかしい。

兼光樋口兼光
中原家次男。私の中でお兄ちゃんなイメージが強すぎて、彼にもお兄ちゃんがいたことをしばしば忘れてしまう。子供をあやすのが得意そう。

義高木曽義高
義仲の息子。我が家では義仲と山吹の間の子でいきます。親が天真爛漫すぎて大人っぽく育ってしまった。




山吹ちゃんはデザイン変えようか迷ってるので保留で。その内増えるかもしれません。

拍手ありがとうございます!!いつもすごく喜んでおります

レポート提出の度に購買にホチキスを買いに走るモチタニです

もうロッカーに置きっぱなしにしとけよお!家になんぼほどホチキスたまっとんねん。もりー


毛利勝永と勝家親子!
マイナーだけどいいんです。勝永好き。基本的に大坂の陣はよそさまで見るので満足派なんですが勝永は無性に描きたくなります。地味にこの親子のデザイン気に入ってるんですよね。まあ私の中の理想勝永像とはかけ離れてますけどね!それにしてもこの刀の持ち方明らか危ない。間違いなく怪我する。

拍手ありがとうございましたvv

特に意味のない

創作です。楽しい!私だけが!一面四臂一面四臂二

ご無沙汰してます

ここしばらくおそらく私のこれまでの人生の中で最も忙しい日々を過ごしてきたモチタニです。この間足を運んで下さった皆さますみませんでした。そして拍手ありがとうございます!!すごく嬉しいです!
義兄弟!

久々に黒田さんちの母里太兵衛と栗山善助さんを。義兄弟好きです。太兵衛のゴーイングマイウェイを止められるのは官兵衛と善さんだけ!
ところで最近絵を描けてなかったのでしばらくは一月以上前に描きだめてた絵を載せていくことになると思います。そしてせっかく一周年なので登場人物紹介でも作ってみようかと考え中です(途中で飽きる可能性が高すぎて恐い)。そして自分の趣味がいかに偏っているかが丸わかりになりそうな気がします。
プロフィール

モチタニ

Author:モチタニ
歴史上の人物をモデルにしておりますが、実在の人物・団体・史実・作品などとの関係はありません。

ブログ内の絵や文章の無断転載・加工はおやめください。
我が家の子供たちを描いて下さると管理人がとても喜びます(このサイトのものだと分かるようにお願いします)

その手のサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
リンクにメールフォームがあります。お名前やメアドはなくても大丈夫です。

URL:http://niga1mitsu.blog134.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-53.fc2.com/n/i/g/niga1mitsu/201209051340212d5.jpg

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。