FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周年

このサイトも一歳になりました。わーぱちぱち!
またちょっと何か企画を出来たらいいなと思っております。でもリクエストはこないだやったとこだしなあ…。何かご意見などありましたらどうぞ(投げるな)。
せっかくなので下の絵はフリー配布にしようかと思います。もっと凝ったの描けよ私。
半年後くらいには恥ずかし死にしそうです。とりあえず7月入るまでご自由にお持ち帰りくださいv(※配布終了しました。持って帰ってくださった方ありがとうございました///)
一周年!




信長とお市兄妹です。市ちゃんの頭上の点はただの書き損じです(…)

拍手いつもありがとうございます///
スポンサーサイト

無駄に多い

ここしばらく戦国ばっかでしたがパソコンに入れてなかっただけでらくがきは描いてます。
今回は小ネタ集ですよ!
というとナ○トスクープのようだと思うのは私だけですか。小ネタ集好き。
とてもぬるいです。そして字が汚い。

結構前に載せた、義仲に似ているみやぎくちゃんにテンションが上がりまくる巴のネタを描きながら微妙に気になったこと。兼光と巴と山吹と義仲の会話。
そんなことないよ!


私が描くと兼平(四郎)がすごく冷たい感じになるので、ちゃんと優しい子なんだということを兼光兄ちゃんに主張してもらった。
両方飴っぽい
主張じゃなくてただの愚痴だった。
兼平は態度と言動が手厳しいので、義仲養育過程における中原兄弟では兼光が飴担当で兼平が鞭担当だと当事者二人(義仲と兼平)と周りの人間は思っているけど、次郎兄から見るとなんだかんだ兼平の方が甘く見えるっていう。ちなみに我が家の兼平の優しさは、冬の寒い日に無意識に義仲の風よけになるような位置に立つ、みたいな感じの背後霊的優しさなので(他に表現はなかったのか)義仲本人には伝わりづらい。あと義仲が何も被らずに居眠りしていたら田舎のおばあちゃんのようにいっぱい布を被せてくれそうです。

ところで義仲はおなか出して寝そうだと思ったけど、よく考えると着物でそれをやると軽くセクハラですね。
そういう問題ちがう

お付き合いありがとうございました!

わたしだけが楽しい

何か
細川忠興とガラシャの漫画もどき。フリーハンドひどい。
ガラシャは忠興をイラッとさせるのもその機嫌を直すのも得意です。私は忠興好きなので、よく小説とかにある忠興だけが熱くてガラシャは冷え切っている図がものすごく苦手です。だから我が家の二人はラブラブです。でもガラシャはあまり表情に出さないタイプなので結局冷めてる様に見える。
ちなみに我が家の忠興のガラシャに対する感想は「可愛くねえ可愛くねえ可愛い」って感じです。何このめんどくさい夫婦。

刹那的に生きています

と言うとちょっとかっこいい気がする、と言って自分の計画性のなさを励ますモチタニです。
提出物が終わらない。
赤黒

バランスの悪いらくがき。
前田利家と佐々成政。本当はもっと身長差がある。
赤母衣衆・黒母衣衆時代の設定です。一番重要なはずの母衣を省略しているっていう。
私の中で、利家は一見熱そうだけど実は内面リアリストで、成政は一見クールそうだけどその実すごい情熱家というイメージがあります。というか成政かっこいいイメージが強いので描きにくい。

拍手ありがとうございました!元気が出ます!
プロフィール

モチタニ

Author:モチタニ
歴史上の人物をモデルにしておりますが、実在の人物・団体・史実・作品などとの関係はありません。

ブログ内の絵や文章の無断転載・加工はおやめください。
我が家の子供たちを描いて下さると管理人がとても喜びます(このサイトのものだと分かるようにお願いします)

その手のサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
リンクにメールフォームがあります。お名前やメアドはなくても大丈夫です。

URL:http://niga1mitsu.blog134.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-53.fc2.com/n/i/g/niga1mitsu/201209051340212d5.jpg

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。